アフリカゾウ写真館




【動物写真のホームページ内検索】


陸上最大の動物です。
アフリカゾウは今、激減しています。
理由としては、象牙が高価に売れることから激しい狩猟の対象にされてきた事です。
象牙の価格は高騰し続け、密猟密輸の手口は悪質化しました。
子ゾウを含めた群れがまとめて殺傷されたりもしました。
自然死した個体からの象牙の回収率は1割以下と考えられているので、
大半が密猟によるものであることは間違いないのです。
アフリカゾウの生息数は今現在で62万頭程と言われています。
この数字は決して多い数字ではありません。
1981年には120万頭もいたアフリカゾウは、たった15年で半数に減ってしまいました。

アフリカゾウ(動物図鑑)へ

アフリカゾウ(阿弗利加象)
ほ〜ら、一杯飲めよ〜!
アフリカゾウ(阿弗利加象)
いや〜、うめぇべな〜!
アフリカゾウ(阿弗利加象)
ハイ、ポーズ!

アフリカゾウ(阿弗利加象)
この水おいしいわ〜!
アフリカゾウ(阿弗利加象)
雪の日・・・
アフリカゾウ(阿弗利加象)
この草おいしいわ〜!
アフリカゾウ(阿弗利加象)
何だこんなもの〜!
アフリカゾウ(阿弗利加象)
たそがれるアフリカゾウ

動物別ギャラリーTOPへ戻る(戻る)

動物ギャラリーへ
TOP・動物写真のホームページへ
動物写真のブログ
動物図鑑