キリン写真館




【動物写真のホームページ内検索】


キリンは陸上ではいちばん背の高い動物です。
首が長く、背の高さは大人で約5〜6mにもなります。赤ちゃんでも背の高さは約2mです。
キリンは赤ちゃんを立ったまま生みます。
子供は5〜8年で大人になり、寿命は約25年です。
キリンは動物の中でも最も血圧の高い動物です。
これは心臓から脳までの高度差が約2mもあり、心臓の力が強くないと脳まで血液が届かないからです。
首の骨は人間や他の哺乳類と同じで、頸椎が7個あります。
頭には短い角が2本、皮膚の下にはえています。角はオスにもメスにもあります。
「キリン」と言う名は中国の古い呼び名で、日本では、1907年に初めて上野動物園に来た時に付けられました。
英語では「ジラフ」と言います。

アミメキリン(動物図鑑)へ

アミメキリン(網目麒麟)
ビニョ〜ン!
アミメキリン(網目麒麟)
陽に映えるキリン
アミメキリン(網目麒麟)
お母ちゃん、オッパイ〜!
アミメキリン(網目麒麟)
あら、何かくれるの?
アミメキリン(網目麒麟)
アタイに何か用?

動物別ギャラリーTOPへ戻る(戻る)

動物ギャラリーへ
TOP・動物写真のホームページへ
動物写真のブログ
動物図鑑