スクリンセーバーの間

僕の撮った動物写真をスクリーンセーバーにしてみました!
簡単なスクリーンセーバーですが、
ほんのちょっとでも「欲しいな!」と思ったお方は
どうか持ち帰って下さい。^^
(Windows専用です)

スクリーンセーバー
内容
ダウンロードするファイル名
サイズ
15枚のモルモット写真を使っています。
4秒おきに切り替わります。
morumoru01.scr
1.3
MB
20枚のモルモット写真を使っています。
10秒おきに切り替わります。
morumoru02.scr

MB
14枚のリスの写真を使っています。
4秒おきに切り替わります。
risu01.scr
1.2
MB
15枚のプレの写真を使っています。
6秒おきに切り替わります。
pure01.scr
1.1
MB
noriさんがスクリーンセーバー用にとても綺麗な壁紙を作ってくれました!
動物写真を使った壁紙で、僕の写真も含まれています。
16枚の壁紙を使っています。
8秒おきに切り替わります。
nori.scr
1.1
MB
21枚の鳥の写真を使っています。
8秒おきに切り替わります。
tori.scr
1.5
MB
15枚の「プレーリードッグ」と「ミーアキャット」の
写真を使っています。
10秒おきに切り替わります。
puremi.scr
1.4
MB
15枚の「サル」の写真を使っています。
10秒おきに切り替わります。
saru.scr
1.5
MB
20枚の「ゾウ、カバ、キリン」の写真を使っています。
10秒おきに切り替わります。
(画面サイズが800×600で一番きれいに見えます。ですが、他の画面サイズでも問題はありません)
screen01.scr
2.9
MB
20枚の水族館の風景写真を使っています。
10秒おきに切り替わります。
(通行人さんがリクエストして下さいました!)
suizokukan.scr
2.9
MB
15枚のトラの写真を使っています。
10秒おきに切り替わります。
(このスクリーンセーバーで使われている曲は「ぱそこんおるごーるのお家」より頂きました)
トラの写真
このスクリーンセーバーで使っているトラの写真を1枚ずつの写真にしました。
写真サイズは 1024×768 です。
(羽月さんがリクエストして下さいました)
tiger01.scr
3.1
MB
50枚の色々な動物の写真を使っています。
8秒おきに切り替わります。
(UMEさんがリクエストして下さいました!)
(このスクリーンセーバーで使われている曲は「ぱそこんおるごーるのお家」より頂きました)
iroiro01.scr
6.5
MB

(スクリーンセーバー設定方法)
ダウンロードしたファイルはそのままダブルクリックで見る事も出来ますが、
ちゃんとしたスクリーンセーバーとして使用するには以下の手順で設定して下さい。

@
ダウンロードしたファイルを「Windowsフォルダ」の中に入れて下さい。
A 「画面のプロパティー」を開いて下さい。
(デスクトップ上のアイコンが無い所でマウスを右クリックし、「プロパティー」を選択すると現れます)
B 「画面のプロパティー」上の「スクリーンセーバー」を選択し、そこでスクリーンセーバーを設定して下さい。
上記「ダウンロードするファイル名」と同じ名前のスクリーンセーバーを選択して下さい。
C「待ち時間」等の設定をし、「OK」ボタンを押して下さい。



(※)TriWorks(株)の「つくり〜んセーバー」(フリー)を使って作成しました。

動物ギャラリーへ(戻る)

TOP・動物写真のホームページへ
動物写真のブログ
動物図鑑