今日の1枚!(又は数枚)

(3ページ目)

1ページ目)(ページ目)(4ページ目)(5ページ目)(6ページ目)(7ページ目)(8ページ目)(9ページ目)(10ページ目(11ページ目)(12ページ目)(13ページ目)
(14ページ目)(15ページ目)(16ページ目)(17ページ目)18ページ目)(19ページ目)(20ページ目)(21ページ目)(22ページ目)(23ページ目)(24ページ目)(25ページ目
26ページ目)(27ページ目)(28ページ目)(29ページ目

ブログ版はこちら → (動物写真のブログ)


(75)
★ 2008/11/29(土)@ 晴れのち曇り 最高気温17℃ 撮った枚数:774枚

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。

昨日の雨も上がり、朝から良い天気の動物園日和でした^^
今日は行くまで知らなかったのですが、ゴリラのモモタロウのお別れ会がありました。
上野動物園へ行くそうです。
モモタロウは元々上野動物園で生まれたので、里帰りになります。
モモタロウが上野動物園で生まれた当時、ちょっとしたニュースになったので撮りに行っていました。
モモタロウが赤ちゃんだった時の写真です。
            ↓
http://hy4477.art.coocan.jp/weekry/week-kako/week-kako03/week0051.jpg

(1枚目) もうすぐクリスマスなんやな〜
(2枚目) 白馬がお出迎えしてくれました^^
(3枚目) ニシローランドゴリラのモモタロウです。
      上野動物園に行っても頑張れよ〜!
(4枚目) これもモモタロウです。
      お別れ会までしてもらっているのに、行儀の悪い・・・(笑)
(5枚目) ルリコンゴウインコです。
(6枚目) ヒロハシサギの子供です。
      最初見た時、ハシビロコウの子供かと思いビックリしました^^;

次回に続く・・・


(クリックで拡大します)




(74)
★昔撮った思い付き写真(その12)

(1枚目) 2007年9月9日撮影、埼玉こども動物自然公園のコアラです。
      猛暑のこの年、この日もメチャクチャ暑い日でした。
      さすがのコアラもグッタリ・・・ 僕もグッタリの中での撮影でした。(笑)

(2枚目) 2枚目は2001年3月10日撮影、千葉市動物公園の変な鳥です。(笑)
      2本の太い足で、ノッソノッソと歩いていました。 まるでチンピラのようです^^;
      ニワトリのようにも見えるこの鳥、名前は分かりません。

使用デジカメ : 
   (1枚目)Canon PowerShot S5IS (800万画素 12倍ズーム)
   (2枚目)FUJIFILM FinePix4900Z(200万画素 6倍ズーム)


(クリックで拡大します)



(73)
★こんな写真も撮りました。

2008/11/23 の多摩動物公園でこんな写真も撮りました。

(1枚目) 虫入りの琥珀(こはく)です。
      3000万年前の虫が入ってます。 いったいどんな世界だったんだろう・・・
(2枚目) 三葉虫の化石です。
      5億年前には生きていた三葉虫の化石です。
      5億年後、僕は化石になっているんだろうか・・・(笑)


(クリックで拡大します)



(72)
★こんな写真も撮りました。

2008/11/22 の市川市動植物園でこんな写真も撮りました。

(1枚目) ヘラサギです。
      名前のとおり、面白いクチバシをしています。
(2枚目) アメリカザリガニです。
      カメラを向けたとたん、戦いを挑まれました。
      や、やるかこの〜!(><)!
(3枚目) カイウサギの剥製(はくせい)です。
      まるで生きているみたいです。 僕のことをジーっと見てました。(笑)


(クリックで拡大します)



(71−2)
★ 2008/11/23(日)A 晴れ 最高気温16℃  撮った枚数:569枚

昨日の多摩動物公園の続きです。

(1枚目) ルリコンゴウインコです。
      なかなかインパクトのある顔をしています^^;
(2枚目) ヒグマです。
      日本最大最強の肉食獣なのですが、まったりとしている時は可愛い顔をしてくれます。
(3枚目) アフリカライオンです。
      最近、多摩動物公園ではライオンがメチャクチャ増えました。
      これはそのほんの一部です。
(4枚目) ニジイロクワガタです。
      オーストラリア原産だそうです。 ホントに綺麗です^^
(5枚目) オシドリです。
      可愛い顔してます。 ルリコンゴウインコとはエライ違いです。(笑)


(クリックで拡大します)




(71−1)
★ 2008/11/23(日)@ 晴れ 最高気温16℃  撮った枚数:569枚

今日は多摩動物公園へ行って来ました。

今日も良い天気! 風も無く、暖かい1日でした^^
3連休の中日ということで、かなりの人が来ていました。
午前中の早い時間帯で、ライオンバスの待ち時間が1時間以上になっていました・・・


(1枚目) ええ天気やな〜
(2枚目) 鳥達にエサをやっていました。
      メチャクチャ沢山の鳥が集まって来ていました。
      おそらく100万羽はいたかと・・・(んなアホな^^;)
(3枚目) 今日の最大の目的であるユキヒョウの子供です。
      以前(2008年9月14日)に行った時はまだ赤ちゃんでしたが、もうこんなに大きくなっていました。
(4枚目) お母ちゃんに飛び付くために身構えているところです。
      子供はこうやってハンティングの練習をしているのでしょうね。
(5枚目) 僕を気に入ったのか、近づいて来てくれました。(笑)

次回に続く・・・


(クリックで拡大します)




(70)
★ 2008/11/22(土) 晴れ 最高気温14℃  撮った枚数:572枚

今日は市川市動植物園へ行って来ました。

久しぶりでした。約8年ぶりだと思います。
見た感じ、あまり変わってはいませんでした^^;
冷たい風が吹き寒かったのですが、雲ひとつ無い良い天気でした。
最近レッサーパンダの子供が4頭も生まれたというので、それを目的に行ったのですが、
あまり良い写真は撮れませんでした。 残念・・・

それにしても、ここはレッサーパンダが沢山います。
あるオバちゃんが、「レッサーパンダって繁殖力凄いんだね〜」と言っているのを聞きました。
そこで僕は、「いやいや、ここは特別なんですよ。飼育のうまい飼育員さんがいるんですよ。
 繁殖力が凄かったら絶滅危惧種にはなっていませんよ。」
と、言いたかったのをグッと堪えて、撮影に全身全霊を傾けました!(笑)

(1枚目) ええ天気やな〜
(2枚目) レッサーパンダです。
      子供ではないのですが、なかなかキュートな顔をしてくれました。
(3枚目) 同じくレッサーパンダです。
      ここのレッサーパンダはスッキリクッキリした顔をしているな〜と思いました。
(4枚目) ボルネオオランウータンです。
      仲の良い2人です^^
(5枚目) ん? もしかしてキスしてる?
(6枚目) ブタです。
      仲良く日向ぼっこしてました。
(7枚目) 左のブタさんをアップで。
      舌を出して、なかなか可愛い奴でしょ?^^
(8枚目) そして今日の2つ目の目的である、ニホンイシガメのイシちゃん(仮名)です。
      8年前に行った市川市動植物園の事は、はっきり言ってあまり憶えていません。(笑)
      でもなぜかこのイシちゃん(仮名)の事はよく憶えています。
      このイシちゃん(仮名)がまだ元気かどうかを知りたかったのです。
      イシちゃん(仮名)がいた部屋に入ると、そこには8年前と全く同じ場所にイシちゃん(仮名)はいました!
      そして8年前と同じように、カメラを向けると寄って来たのです^^
      「イシちゃん(仮名)元気だったか〜?」 「おお、マヌキはんでおまへんか〜!」という会話を交わしました!(笑)
      ちなみに、8年前のイシちゃん(仮名)です。 ↓
      http://hy4477.art.coocan.jp/monthry/month-kako/200102/month0249.jpg


(クリックで拡大します)





(69)
★ 2008/11/21(金) 晴れ 最高気温15℃  撮った枚数:212枚

今日は夢見ヶ崎動物公園へ行って来ました。

徹夜での仕事を終え、朝帰って来てすぐに夢見ヶ崎動物公園へ向かいました。
冷たい風が吹き、結構寒かったです^^;
平日ということもあり、園内は静かでした。

(1枚目) モルモットです。
      一列に並んで可愛いこと山の如しです。(笑)
(2枚目) ロバのドンちゃんです。
      まったりとしていました。
(3枚目) パンダとモルモットです^^
      このパンダは1日中モルモットを見守っています。
(4枚目) 僕の自転車からカラスがお菓子を盗む決定的瞬間!
(5枚目) 失意の僕を慰めるかのように寄って来た野良猫。(笑)


(クリックで拡大します)




(68)
★昔撮った思い付き写真(その11)

1枚目は2001年3月10日撮影、千葉市動物公園のハシビロコウです。
この日、僕はハシビロコウという動物を生まれて初めて見ました。
「な、何だこの鳥は・・・」
ピクリとも動かず、直立不動のその姿はあまりにもインパクトがありました^^;

2枚目も2001年3月10日撮影、千葉市動物公園の何だったかな〜(笑)
エミューのヒナだったか、はたまたダチョウのヒナだったか・・・
どっちだったか忘れました。 どっちかです。(笑)

使用デジカメ : FUJIFILM FinePix4900Z(200万画素 6倍ズーム)


(クリックで拡大します)



(67)
★こんな写真も撮りました。

2008/11/15 の上野動物園でこんな写真も撮りました。

(1枚目) スズメです。 スズメ一杯です^^
      フラミンゴ舎の中なのですが、エサを横取りするため、沢山のスズメ達が中に入って来ています。
(2枚目) オリイオオコウモリです。
      日本にすむ2種類のオオコウモリのうちの1つだそうです。
      う〜む、日本にこんなコウモリがいたのか・・・ し、知らなかった・・・
      バットマンだ・・・
(3枚目) カラスと紅葉です。
      この日はホントにカラスが多く、あちこちの動物にちょっかいを出していました。
      このカラスもタンチョウヅルにちょっかいを出していました^^;


(クリックで拡大します)



(66−2)
★ 2008/11/15(土)A 曇り 最高気温19℃  撮った枚数:525枚

昨日の上野動物園の続きです^^

(1枚目) オオサマペンギンの親子です。
      中央にいるのは赤ちゃん?です。
      デ、デカイ・・・ ホントに赤ちゃん?^^;
(2枚目) こちらはケープペンギンの親子。
      こっちの赤ちゃんは可愛いです。(笑) エサをねだっていました。
(3枚目) ジャワマメジカです。
      「手乗りジカ」とも言われ、ホントに小さいです。 世界一小さなシカだったかな?
      立派に大人です。
(4枚目) アメリカバクとカラスです。
      カラスがアメリカバクにイタズラしていました。
      それにしても今日はカラスが多かったな〜
(5枚目) ヒガシクロサイです。
      近くで見るとなかなかの迫力・・・
(6枚目) タンチョウヅルの子供です。
      タンチョウヅルのトレードマークである、頭の赤い印はまだありません。


(クリックで拡大します)




(66−1)
★ 2008/11/15(土)@ 曇り 最高気温19℃  撮った枚数:525枚

今日は上野動物園へ行って来ました。

カラッと爽やかええ天気! とはいきませんでしたが、(笑)
そこそこ暖かく、まあまあの動物園日和でした^^
それにしても、もう11月半ばだというのに紅葉が遅いな〜と感じました。

(1枚目) 上野公園の不忍池です。
      ちょっとだけ、ええ天気です^^;
(2枚目) 上野動物園で買ったコーヒーカップ。
      なぜに「TAMA ZOO」?
(3枚目) ニシローランドゴリラです。
      まったりとしていました^^
(4枚目) オニオオハシです。
      オニと名が付くだけあって、大きなクチバシです。
(5枚目) ナマケモノです。
      お客さんの通る道の真上を、タイミング良く渡っていてくれました。
      紅葉をバックに、なかなか綺麗でしょう?^^
(6枚目) 同じくナマケモノです。
      こんなポーズをとってくれました。 ナマケモノもあなどれません。(笑)

次回に続く・・・


(クリックで拡大します)




(65)
★昔撮った思い付き写真(その10)

1枚目は2008年1月18日撮影、井の頭公園のニホンリスです。
僕のカメラバックに興味津々な様子です。
ここのリスは非常に人懐こく、この後、僕の服の中にまで入って来ました^^
こそばゆかったです。(笑)

2枚目は2007年11月22日撮影、ズーラシアのアジアゾウです。
仲の良い2匹が、いちゃついているところです。
右がオスのラスクマル君、左がメスのチャメリーちゃんかな?
今まで何度もこうやってあてつけられています^^;

使用デジカメ : Canon PowerShot S5IS(800万画素 12倍ズーム)


(クリックで拡大します)



(64)
★こんな写真も撮りました。

2008/11/08 の夢見ヶ崎動物公園でこんな写真も撮りました。

(1枚目) スズメです。
      寒い中、スズメ達が元気良く遊んでいました。
      1度でいいから、スズメを飼ってみたいです。
(2枚目) 巣箱です。
      夢見ヶ崎動物公園では沢山の巣箱を設置しています。
      この巣箱にはどんな鳥が入っているのかな〜
      巣箱のある生活は僕の夢なんです^^


(クリックで拡大します)



(63)
★ 2008/11/08(土) 雨のち曇り 最高気温15℃  撮った枚数:267枚

今日は夢見ヶ崎動物公園へ行って来ました。
徹夜で仕事をしてから、体に鞭打って行って来ました。(笑)
小雨が降りしきる中、とても寒かったです。

こんな天気の日の夢見ヶ崎動物公園は土曜日といえども人はほとんどいません。
静かな風情ある動物園となるのです^^

(1枚目) 情緒ある夢見ヶ崎動物公園の風景です。
      いるのはハトだけです。
(2枚目) 数少ないお客さんのハトをアップで撮りました。
(3枚目) フンボルトペンギンです。
      結構寒かったのですが、こいつらは元気良く泳いでいました。(笑)
(4枚目) ハートマンヤマシマウマです。
      サルが大声で鳴いていたので、その方向をジッと見ていました。
      アース君かな?
(5枚目) ブラウンキツネザル(手前)と、ワオキツネザル(奥)です。
      同じキツネザルでも種類が違うというのに、仲の良い奴らです^^
(6枚目) ヤギの格闘風景です。
      何度も角をぶつけ合っていました。左側の方が角も大きく強そうです。
      が、決着が付きませんでした^^;
(7枚目) 毎度お馴染、モルモット一杯です!


(クリックで拡大します)





(62)
★昔撮った思い付き写真(その9)

1枚目は2003年8月30日撮影、多摩動物公園のアムールトラの子供です。
この年、可愛いアムールトラの赤ちゃんが誕生しました。
さて、この赤ちゃんがその後どうなったのか、僕には分かりません^^;
誰か知っている方がおられましたら、ぜひお知らせ下さい。

2枚目は2003年6月7日撮影、多摩動物公園のマレーグマです。
今ではタイリクオオカミのいるこの場所、昔はマレーグマが闊歩していました。
この時、隣にいた若い兄ちゃんが「これなら勝てる」と言っていたのをよく憶えています。
「勝てるわけないだろ!」とツッコミたかったです。(笑)

使用デジカメ : Nikon COOLPIX5700(500万画素 8倍ズーム)


(クリックで拡大します)



(61)
★こんな写真も撮りました。

2008/11/02 の金沢動物園でこんな写真も撮りました。

セミのぬけ殻です。
このぬけ殻の主も、もうこの世にはいないでしょう。
まさに夢の跡です・・・


(クリックで拡大します)



(60)
★ 2008/11/02(日) 曇りのち晴れ 最高気温19℃  撮った枚数:552枚

今日は横浜の金沢動物園へ行って来ました。
運良く今回も入園料無料でした。
11月1日〜3日まで「エコ森ワンダーパーク2008」とかいうイベントをやっていまして、
そのイベント期間中は入園料無料とのことです。
園内は無料という言葉に釣られたのか、沢山の人達で賑わっていました。(笑)

(1枚目) アラビアオリックスです。
      自然界では既に絶滅したとされています。
      君達の仲間はもう動物園にしかいないんだね・・・寂しいね・・・
(2枚目) ソマリノロバです。
      沢山の人達が写っています。 金沢動物園は普段は静かな動物園なので、珍しい事です。
(3枚目) コモンウォンバットです。
      いつもは寝てばかりのこのウォンバット君は、今日は最初のうちだけ動いててくれました。
      2〜3分だけでしたが・・・^^;
      このズングリムックリの体型がたまりません。
(4枚目) ズングリムックリの丸いお尻です。(笑)
(5枚目) ヒガシオオカンガルーです。
      今年だったか去年だったかに、白い子が誕生しました。
      やっぱり1匹だけ白いのは目立ちます^^;
(6枚目) アジアゾウです。
      巨大な牙を持つ、このオスのアジアゾウ(インドゾウ)が何かをしていました。
      題して 「こ、この上にお宝が・・・」
(7枚目) ポニーです。
      飼育員さんがエサを運んで来てくれるのを待っている姿です。
(8枚目) アメリカプロングホーンです。
      イケメンな上に綺麗でしょう?^^
      何と時速80kmで走ることが出来ます。 ま、負けた・・・
(9枚目) ダーウィンレアです。
      見た目はダチョウそっくりですが、二周りほど小さいです。
      モチロン飛べません。


(クリックで拡大します)





(59)
★ 2008/11/01(土) 晴れ 最高気温21℃  撮った枚数:386枚

今日はズーラシアへ行って来ました。
最近急に冷え込んできていたのですが、今日は本当に暖かい1日でした。
風が少々強かったのですが、雲一つ無い良い天気! 子供達の顔にも笑顔が溢れていました^^
小中高生が入園無料になっていました。
小学生の振りをしようとしましたが、ダメでした・・・(笑)

(1枚目) ええ天気やな〜!
(2枚目) ゴールデンターキンという牛の仲間です。
      名前のとおり、金色に輝く美しい牛です^^
(3枚目) フンボルトペンギンです。
      物陰からひょっこり姿を現しました。
(4枚目) アカカンガルーのオスです。
      なかなかの筋肉質です。 見せびらかしているのでしょうか?
(5枚目) エミューです。
      ダチョウに次いで、世界で2番目に大きな鳥です。 飛べません。
      なぜか前にしか歩けない鳥です^^;
(6枚目) セスジキノボリカンガルーです。
      見た目は全然カンガルーではなく、木の上で生活しています。
      今日は面白い顔をしてくれました。
(7枚目) ニホンザルの親子です。
      親子での日向ぼっこ、いいな〜^^;
(8枚目) アカカワイノシシです。
      この子達は去年はまだ子供でウリ坊状態だったのですが、もうこんなに大きくなりました。
      ウリ坊だった頃の写真は、またそのうち掲載します。(笑)
(9枚目) オカピです。
      世界三大珍獣のうちの1つで、「森の貴婦人」などど呼ばれています。
      日本にはズーラシアと上野動物園にしかいません。
      なぜかいつも目が合うのは気のせい? ・・・ だよな・・・(笑)


(クリックで拡大します)





(58)
★昔撮った思い付き写真(その8)

1枚目は2005年11月5日撮影、多摩動物公園のユキヒョウの親子です。
今年(2008年)もユキヒョウの赤ちゃんが誕生しましたが、
この年も可愛い赤ちゃんが誕生しました。
今年の撮影は人が一杯で大変でしたが、この年はさほど大変ではなかったような・・・^^;

2枚目は2005年10月9日撮影、上野動物園のハシビロコウです。
この時はまだフラミンゴと一緒にいました。
今では別々になっています。
もうこんな写真は撮れないのが残念です。

使用デジカメ : Panasonic DMC-FZ30(800万画素 12倍ズーム)


(クリックで拡大します)



(57)
★ 2008/10/25(土) 曇り 最高気温22℃  撮った枚数:271枚

今日は夢見ヶ崎動物公園へ行って来ました。
ちょっと体調が悪かったので、近くを選びました。
夢見ヶ崎動物公園は歩いて5分の場所にあるので、本当にありがたい動物園です。
天気は曇りでしたが風も無く、暑くも寒くも無く、快適に近かったです^^

写真の1枚目はヤマシマウマです。
僕が夢見ヶ崎動物公園に入ってすぐ、オシッコしてくれました。(笑)
2枚目も同じくヤマシマウマです。
そ、そんなもの食っちゃダメだ〜!(><)!
3枚目はモルモットです。
毛づくろいしている最中が可愛いでしょ?^^
4枚目もモルモットです。
モルモット舎はモルモット山盛り状態です^^;
5枚目はカイウサギです。
だらしない体勢で寝ていました。
でも、お尻が可愛い・・・
6枚目はミーアキャットです。
この子は毛がフサフサしています。
子供なのかな? それとも毛が生え変わるシーズンだから?
7枚目はドバトです。
このドバト、足が非常に悪いんです。
結構前からこの動物園に住み着いているのですが、いつも右足を引きずっています。
非常に歩きにくそうですが、飛ぶことは普通に出来るみたいです。
骨折なのか奇形なのかは分かりませんが、
この動物園へ行くと、いつも気になって探してしまいます。


(クリックで拡大します)





(56)
★昔撮った思い付き写真(その7)

1枚目は2003年12月27日撮影、上野動物園のジャイアントパンダです。
上野動物園にパンダがいて当たり前の時代、この子の名前は分かりませんが、
もう懐かしくなってしまいました・・・

2枚目は2005年4月16日撮影、千葉市動物公園のカピバラです。
この年、4匹の子カピが誕生しました。
いつも大人のカピバラ2匹だけだったのが、一気に賑やかになった年です。
しかし、この4匹の子カピはどこかへもらわれて行きました。
可愛かったな〜、子カピ達・・・

使用デジカメ : Nikon COOLPIX5700(500万画素 8倍ズーム)


(クリックで拡大します)



(55)
★ 2008/10/18(土) 晴れ 最高気温22℃  撮った枚数:870枚

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。
風太君ベビーが公開されてから間もないということもあり、沢山のお客さんで賑わっていました。
そして、入園料がなぜか無料でした。 なぜなのか調べるの忘れてました。(笑)
無料なのは10月18、19の2日間だけらしいです。

(1枚目) ワオキツネザルです。
      キミは何を見つめているのかな・・・
(2枚目) レッサーパンダの子供(風太君の双子のベビー)がじゃれ合ってます。
      今日も大人気で、子供達の前でサービス精神旺盛でした^^
(3枚目) お食事中のプレーリードッグです。
      今日は子供のプレーリードッグは見当たらず、大人のプレーリードッグだけでした。
(4枚目) 同じくプレーリードッグですが、脱走を試みているのかピョンピョン飛び跳ねていました。
(5枚目) ベニコンゴウインコです。
      高い所から人間を見回し、エツに入っていました。(笑)
      たまにもの凄い鳴き声を発します。
(6枚目) カンムリヅルです。
      バックの黄色い花との愛称バッチリです^^
(7枚目) シタツンガです。
      題して 「いいお風呂だったわ〜!」
(8枚目) カピバラです。
      お盛んなようで・・・
(9枚目) 同じくカピバラです。
      この子は人に触られるのが大好きで、この時もジッと動かず、
      気持ち良さそうにしていました。


(クリックで拡大します)





(54)
★ 2008/10/17(金) 晴れ 最高気温23℃  撮った枚数:492枚

今日は井の頭公園へ行って来ました。
なぜか、まるで休日のような人込みでした^^;
第一のお目当てのアライグマは寝てばかりで全く動いてくれず、
第二のお目当てのリスの小径は人込みで長居できず、
天気は良かったのですが、ちょっとだけ不満足な一日でした。
でも可愛い子猿の写真が撮れたので良しとしよう。(笑)

(1枚目) 井の頭公園へ行って来ました^^
(2枚目) 天気の良さに普段は臆病なマーラも、まったりとしていました。
(3枚目) アムールヤマネコ(ツシマヤマネコ)です。
      気持ち良さそうに眠っていました。
(4枚目) アカゲザルの赤ちゃんが沢山誕生していました。
      題して 「我が子や・・・」
(5枚目) この子は男の子みたいです。(笑)
(6枚目) お母ちゃんに高い所に取り残され、キーキー鳴いていました。
      どうやら高い所が怖いようです。
      高い所に慣れさせる訓練をしていたのかもしれません。
(7枚目) フェネックにも赤ちゃんが誕生していました。
(8枚目) 毎度お馴染のモルモットです^^


(クリックで拡大します)





(53)
★ 2008/10/16(木) 晴れ 最高気温23℃  撮った枚数:827枚

今日は油壺マリンパークへ行って来ました。
ちょっと遅めの夏休みを取って行って来ました^^
目的は「志村どうぶつえん」でお馴染、イワトビペンギンの「ペンペン」を撮るためです。
ペンペンの一般公開が始まったというので我慢しきれなくなり行って来ました。

天気は快晴、温かいというより暑かったです。
ペンペンの周りには沢山の子供達が集まり、「ペンペーン!」という呼び声が飛び交っていました。
しかし、僕を含め、ほとんどの人達がどれがペンペンだか分からず、
「これがペンペンではないか」、「いや、あれがペンペンでは?」と迷いに迷っていました^^;
飼育員さんに教えてもらうまではホントに分からなかったです。
どれがペンペンだか分からずに帰っていく人達が多いのではないかと心配になりました・・・

(1枚目) ええ天気やな〜!
(2枚目) ん? ペンペンか!?
(3枚目) いや、こっちがペンペンか?
(4枚目) あなたがペンペンでしょうか?
(5枚目) ペンペン知りませんか? 
      知るか〜!(><)!と言われてしまいました。(笑)
(6枚目) 遂にペンペン発見! 飼育員さん情報なので間違いなし、正真正銘これがペンペンです^^
      もうちょっと可愛い顔してくれない? と言ったところ・・・
                           ↓
(7枚目) 面倒くさそうに、こんな態度をとってくれました。(笑)

いや〜それにしても、子供達のペンペンコールが凄かった・・・^^;


(クリックで拡大します)





(52)
★ 2008/10/12(日) 晴れ 最高気温21℃  撮った枚数:411枚

今日は上野動物園へ行って来ました。
天気予報では最高気温20℃と言っていたので「少し涼しいのかな?」と思っていたのですが、
昼間は意外と暑かったです。 でも、21℃だったの? ホント?^^;
それにしても今日は3連休の中日。
そのことをうっかり忘れて上野動物園へ行ってしまいました。
上野駅からもの凄い人の数・・・
今日ばかりは北海道の旭山動物園を超えたのではないでしょうか?(笑)

写真の1枚目はミナミコアリクイです。
珍しく木の上でくつろいでいました。 木の上を見つめ過ぎて首が疲れました^^;
2枚目はホッキョクグマ(シロクマ)です。
やはりホッキョクグマにとって今日は暑かったらしく、気持ち良さそうに泳いでいました。
3枚目はアメリカバクです。
背中にカラスが乗ってイタズラしていて、周りの人達を笑わせていました^^
当のアメリカバクは不機嫌そうでしたが・・・
4枚目はアジアクロサイです。
3枚目とはカラスつながりで、こちらも背中にカラスが乗っています。
しかし、このサイは悠然と何も無いように歩いていました。
心も広さに感動したマヌキでした・・・(笑)
5枚目はハシビロコウです。
顔をアップにしてみました。 恐い・・・
6枚目はカピバラの子供です。
このカピバラの正面には沢山の人達がいて、ニコニコしながらこのカピバラを見ていました。
癒し系です。
7枚目はタンチョウヅルの子供です。
この子は今まで何度か紹介してきましたが、数ヶ月前は完全にヒナだったのに、
もう大人と変わりません。 早いものだ・・・^^;


(クリックで拡大します)





(51)
★昔撮った思い付き写真(その6)

1枚目は1999年12月18日撮影、野毛山動物園のモルモットです。
この頃の僕は男1人で「ふれ合いコーナー」に入って行き、モルモットを抱けていました。
若かった・・・^^;
この日は非常に寒く、この子は僕の膝の上で気持ち良さそうにしていました。

2枚目は2000年8月5日撮影、夢見ヶ崎動物公園のモルモットです。
この頃からモルモット舎の光景は全く変わっていません。
もうここに写っているモル達は1匹もいないんだな〜と思うと寂しいです。
今の夢見ヶ崎動物公園にいるモル達の何代か前のモル達です。

使用デジカメ : (1枚目)FUJIFILM FinePix600Z (150万画素 3倍ズーム)
             (2枚目)FUJIFILM FinePix4700Z(200万画素 3倍ズーム)


(クリックで拡大します)



1ページ目)(ページ目)(4ページ目)(5ページ目)(6ページ目)(7ページ目)(8ページ目)(9ページ目)(10ページ目(11ページ目)(12ページ目)(13ページ目)
(14ページ目)(15ページ目)(16ページ目)(17ページ目)18ページ目)(19ページ目)(20ページ目)(21ページ目)(22ページ目)(23ページ目)(24ページ目)(25ページ目
26ページ目)(27ページ目)(28ページ目)(29ページ目

ブログ版はこちら → (動物写真のブログ)


TOP・動物写真のホームページへ
動物図鑑