今日の1枚!(又は数枚)

(4ページ目)

1ページ目)(ページ目)(3ページ目)(5ページ目)(6ページ目)(7ページ目)(8ページ目)(9ページ目)(10ページ目(11ページ目)(12ページ目)(13ページ目)
(14ページ目)(15ページ目)(16ページ目)(17ページ目)18ページ目)(19ページ目)(20ページ目)(21ページ目)(22ページ目)(23ページ目)(24ページ目)(25ページ目
26ページ目)(27ページ目)(28ページ目)(29ページ目

ブログ版はこちら → (動物写真のブログ)


(101)
★こんな写真も撮りました。

2009/1/17 のサンシャイン国際水族館でこんな写真も撮りました。

(1枚目) 鳥のオブジェです。
      カモメかな?
(2枚目) スカンクです。
      飼育員さんが皆に見せて回っていました。
      このスカンクはクサイ匂いが出ないように手術しているそうです。
      もしそれをしていないと、恐ろしく大変な事になるそうで・・・
(3枚目) フンボルトペンギンをお姉さんが鷲掴みにしています。
      僕も鷲掴みした〜い!(><)!
(4枚目) アシカとお姉さんが抱き合っています。
      僕にも抱かせて〜!(><)!(どっちを?(笑))


(クリックで拡大します)




(100−2)
★ 2009/1/17(土)A 晴れ 最高気温11℃  撮った枚数:623枚

前回のサンシャイン国際水族館の続きです。

(1枚目) ルックダウンです。
      横から見ると綺麗な魚ですが・・・
(2枚目) 正面から見るとこんなに薄い体をしています。
      薄っぺらい奴です。(笑)
(3枚目) コンゴウフグです。
      なぜかジャンプをするように水の上に顔を何度も突き出していました。
(4枚目) アシカショーの1コマです。
      このアシカ君、ショーの流れでは笑っているらしいのですが、
      写真を見ると怒っているようにも見える・・・^^;
(5枚目) これもアシカショーの1コマです。
      見事に1本足で立っています!


(クリックで拡大します)




(100−1)
★ 2009/1/17(土)@ 晴れ 最高気温11℃  撮った枚数:623枚

今日はサンシャイン国際水族館へ行って来ました。

久しぶりのサンシャインです。 2年ぶりくらいになります。
ここは近いのですが、休日は猛烈に混むので避ける傾向にあったのですが、
久しぶりに行きたくなりました^^
混雑をなるべく避けるために、朝一の10時に入りました。
午前中は結構快適でしたが、さすがに午後になって急に混み始めたので帰路につくのでありました・・・

(1枚目) ミナミコアリクイのアイちゃんです。
      サンシャイン国際水族館では脱走するミナミコアリクイが有名なのですが、
      アイちゃんが脱走するミナミコアリクイなのかどうかは分かりません^^;
(2枚目) 熱帯の魚達です。
      何で熱帯の魚って綺麗なんだろう〜な〜
(3枚目) コウイカだったかな?
      詳細は不明です。(笑)
(4枚目) アオリイカです。
      イカの中では一番美しいイカだそうです。
      こいつ、イカのくせに格好いい・・・イカすぜ・・・
(5枚目) 同じくアオリイカです。
      ふ〜む、体の模様はこうなっているのか・・・

次回へ続く・・・


(クリックで拡大します)




(99)
★こんな写真も撮りました。

2009/1/11 の多摩動物公園でこんな写真も撮りました。

(1枚目) 多摩動物公園の名物「ライオンバス」です。
      中の人達が興味津々でライオンを見ています。
      僕はもう何十回と多摩動物公園へ行っているのですが、
      実はまだ1度もライオンバスには乗った事がありません。
(2枚目) チーターの親子です
      右の子は今まで何度か紹介しましたが、どんどん大きくなっています。


(クリックで拡大します)



(98−2)
★ 2009/1/11(日)A 晴れ 最高気温7℃  撮った枚数:640枚

昨日の多摩動物公園の続きです。

(1枚目) オスのオランウータンです。
      日の良く当たる場所に出て来てウトウトしていました。
(2枚目) ユキヒョウです。
      エサの骨をガリガリしていました。
      中に入ったら僕もこんな風にされちゃうのかな? こ、恐い・・・^^;
(3枚目) レッサーパンダです。
      2008年9月14日に紹介したレッサーパンダの赤ちゃん「マリモ」がこんなに大きくなりました。
      飼育員のお姉さんにリンゴを貰って嬉しそうです^^
(4枚目) 同じくレッサーパンダの「マリモ」です。
      お姉さんにナデナデしてもらっています。
      僕もナデナデした〜い!(><)!


(クリックで拡大します)




(98−1)
★ 2009/1/11(日)@ 晴れ 最高気温7℃  撮った枚数:640枚

今日は多摩動物公園へ行って来ました。

今日も良い天気で気温こそ昨日より低く、寒い事は寒かったのですが、昨日のような冷たい風が吹くことなく、
結構快適だったと思います。(ホカロンしてたから?(笑))
昨日の上野動物園は空いていましたが、今日はかなりの人が来ていました。

(1枚目) ええ天気やな〜
(2枚目) ベニコンゴウインコです。
      この2匹、クチバシをカタカタと合わせて何かをしていました。
      ケンカのようには見えませんでしたが、親子の餌付けでもなく、愛情表現かな?^^
(3枚目) サーバルキャットです。
      キャットと付くだけあってネコのようにも見えますが、れっきとした猛獣です。
      飼ってみたいけど、恐い・・・
(4枚目) アフリカライオンです。
      真ん中の若そうなオスがやけに吠えていました。
      一触即発のようにも見えましたが、どうやら左右のオスがなだめているようです。
      真ん中のオスは、さしずめ中学生のツッパリといったところでしょうか?(笑)
(5枚目) タマワラビーの子供です。
      ワラビーは大人でも可愛いのに、子供となるとめっちゃ可愛い!

次回に続く・・・


(クリックで拡大します)




(97)
★こんな写真も撮りました。

2009/1/10 の上野動物園でこんな写真も撮りました。

(1枚目) 子パンダのヌイグルミです。
      家族連れやカップルがよく記念撮影しています。
(2枚目) こちらは大パンダのヌイグルミ。
(3枚目) マンクスロフタンです。
      4本の角を持つ珍しい動物です。
      なかなか人懐こいようです^^


(クリックで拡大します)



(96−2)
★ 2009/1/10(日)A 晴れ 最高気温10℃  撮った枚数:731枚

前回の上野動物園の続きです。

(1枚目) プレーリードッグです。
      僕が近くへ行くとひょっこり顔を出してくれました^^
(2枚目) 同じくプレーリードッグです。
      なかなか暖かそうな写真が撮れました。
      でも実際はめっちゃ寒かったです^^;
(3枚目) 何とかいうイノシシです。(笑)
      プレーリードッグの奥にアメリカバイソンと一緒にいます。
      可愛いイノシシです。
(4枚目) シマクサマウスです。
      みんな固まって寝ていました。 可愛い赤ちゃんがいます。
(5枚目) ラマです。
      ジッと遠くを見つめ、何かを警戒しているような感じでした。
      そんなラマの顔を下から狙ってみました^^
(6枚目) ヒガシクロサイです。
      日なたでまったりとしていました。
(7枚目) ハシビロコウです。
      いつの間にか巣を作って、その巣の上でくつろいでいました。


(クリックで拡大します)





(96−1)
★ 2009/1/10(日)@ 晴れ 最高気温10℃  撮った枚数:731枚

今日は上野動物園へ行って来ました。

いや〜、今日は寒かった^^;
冷たい風がピューピュー吹いていました。
3連休の初日の土曜日だというのに、天下の上野動物園に人は少なかったです。

(1枚目) ニシローランドゴリラです。
      千葉市動物公園からやって来たモモタロウです。
      千葉市動物公園の飼育員さんは上野動物園へ行ってモモタロウは他のゴリラに溶け込めるか心配していましたが、
      このマッタリ顔を見てちょっと安心^^
(2枚目) ボタンインコです。
      めっちゃ綺麗で可愛い鳥です。
(3枚目) キングペンギンです。
      直立姿勢のまま動きませんでした。 何考えてるの?^^;
(4枚目) ツキノワグマです。
      すぐ近くで食事してくれました。 顔をアップで撮ったのは初めてかも。
(5枚目) カナダヤマアラシです。
      大好きな木に登って昼寝していました。

次回に続く・・・


(クリックで拡大します)




(95)
★昔撮った思い付き写真(その16)

今回は2001年3月31日、多摩動物公園で撮影した写真です。
この日は凄い雪が降っていました。
時期的にサクラが満開の時で、実はサクラを撮りに行ったのですが、途中からもの凄い雪が降ってきました。

(1枚目) 雪の中のアムールトラです。
      めちゃくちゃ寒かったです^^;

(2枚目) シフゾウです。
      もの凄い雪でした。この時がピークだったと思います。

(3枚目) 雪降る中のレッサーパンダです。
      レッサーパンダに雪はよく似合います。

(4枚目) これも雪降る中のレッサーパンダです。
      大好きな笹の葉をヒッシと掴んでいる姿が可愛いです^^

使用デジカメ : FUJIFILM FinePix4900Z(200万画素 6倍ズーム)


(クリックで拡大します)




(94)
★こんな写真も撮りました。

2009/1/4 の千葉市動物公園でこんな写真も撮りました。

(1枚目) スズメです。
      嬉しそうにヒマワリの種をくわえていました^^
(2枚目) 飼育員さんによるヒツジの爪切りが行われていました。
      ヒツジもなれたもので、ジタバタせずに大人しくしていました。


(クリックで拡大します)



(93−2)
★ 2009/1/4(日)A 晴れ 最高気温12℃  撮った枚数:684枚

千葉市動物公園の続きです。

(1枚目) レッサーパンダです。
      風太君の子供の風美(ふうみ)ちゃんです。
      大好きな木の上で、何かをジッと見ていました。
(2枚目) ミーアキャットです。
      恥ずかしい格好で日向ぼっこをしていました^^
(3枚目) プレーリードッグです。
      「大丈夫。オレが付いてる」と言っていました。(笑)
(4枚目) ハクトウワシです。
      なかなか凛々しい顔をしています。
(5枚目) バッファローです。
      バッファローの顔をアップで狙ってみました。意外に可愛い顔してます^^


(クリックで拡大します)




(93−1)
★ 2009/1/4(日)@ 晴れ 最高気温12℃  撮った枚数:684枚

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。

天気は良かったのですが、風が冷たく、結構寒かったです。
新年早々の日曜日でしたが、かなり混雑していました。
ナマケモノの赤ちゃんが見たかったのですが、どこにいるのか分からなかった・・・残念・・・

(1枚目) ええ天気やな〜
(2枚目) 早速カピバラが僕を迎えに来てくれました。(笑)
(3枚目) ベニコンゴウインコです。
      何だか変な踊りをしていました。新年の舞でしょうか?^^;
(4枚目) スミレコンゴウインコです。
      インコ、オウムの中では1番大きな鳥です。
      綺麗な青色をしています。僕の顔を見て笑っていました。
(5枚目) ポニーです。
      仲の良いこの2匹、兄弟なのかな?

次回に続く・・・


(クリックで拡大します)




(92)
★ 2009/1/3(土)晴れ 北海道帰省にて(新千歳空港)

今回は北海道へ帰省の際に、新千歳空港にて撮った写真です。
抜けるような青空!
う〜ん、やっぱり北海道の空は違う^^

余談ですが、花畑牧場の生キャラメルを買いたかったのですが売り切れていました・・・残念・・・

(1枚目) エアドゥの飛行機が着陸しました。
(2枚目) JALの飛行機が飛び立ったところです。
      飛行機に青空はお似合いです。
(3枚目) 飛び立った飛行機をある物体が追いかけていました!
      アダムスキー型のUFOか〜!(><)!?
      いやいえ、ご安心下さい^^ ガラス窓に写った電球です。(笑)


(クリックで拡大します)



(91)
★ 2008/12/30(土)晴れ 最高気温14℃  撮った枚数:693枚

今日は八景島シーパラダイスへ行って来ました。

近郊の動物園はほぼ全て今日明日と閉園日です。
なので皆さんここに集中して来ている感じで、かなり混雑していました。
アジア系の観光客も多かったです。
今年最後の撮影ということで、僕も気合を入れて行きました^^

(1枚目) ええ天気やな〜! 今年最後を飾るには最高の天気や〜!
(2枚目) イセエビです。
      美味しそうに撮れていますか?(笑)
(3枚目) カブトガニです。
      生きた化石と呼ばれています。天然記念物です。
      2億年前から地球上に存在してきたカブトガニですが、今、人間によって絶滅しようとしています。
(4枚目) 綺麗なイソギンチャクです。
      幻想的でしょ?^^
(5枚目) シロイルカです。
      水から顔を出した瞬間をパチリ!
(6枚目) セイウチです。
      まったりと浮いていました。
(7枚目) 同じくセイウチです。
      こんな事しているセイウチもいました。
      今日は天気も良く暖かかったので、セイウチも気分が良かったのでしょう^^


(クリックで拡大します)





(90)
★こんな写真も撮りました。

2008/12/27 のしながわ水族館でこんな写真も撮りました。

(1枚目) アシカの石像です。
      とぼけた顔をしています。(笑)
(2枚目) グラスと魚達です。
(3枚目) ミツクリザメという深海のサメの剥製(はくせい)です。
      まだほとんど生態は分かっていないそうです。


(クリックで拡大します)



(89−2)
★ 2008/12/27(土)A 晴れ 最高気温10℃  撮った枚数:410枚

前回のしながわ水族館の続きです。

(1枚目) モンガラの仲間?です。
      この子はいつもこのサンゴの上でまったりとしています^^
(2枚目) ミズダコです。
      気分が良かったのか、ウネウネと動き回っていました。(笑)
(3枚目) コンゴツメガエルです。
      カメラを向けると必ずとぼけた顔をして集まって来ます。
      可愛い奴らです。


(クリックで拡大します)



(89−1)
★ 2008/12/27(土)@ 晴れ 最高気温10℃  撮った枚数:410枚

今日はしながわ水族館へ行って来ました。

水族館へ行くのは数ヶ月ぶりです。
しながわ水族館でイカの展示が始まったというので、それを撮りたくて行きました。
しかし・・・
イカのことはすっかり忘れ、帰って来てしまいました。(笑)

(1枚目) マゼランペンギンです。
      2人で話しをしているようです^^
(2枚目) オウムガイです。
      生きた化石と呼ばれ、数億年も前から地球上に存在しています。
(3枚目) ハナクマノミです。
      クマノミといえば「ファインディング・ニモ」ですが、あれはカクレクマノミです。
      ハナクマノミはまた違った可愛らしさがあります。
(4枚目) 丑年用の牛水槽です。
      しながわ水族館では毎年この時期にこのような展示をしてくれるので、
      今回はどんなのがあるのかと毎年楽しみにしています。
      今回も楽しい物を見せてくれました^^
      ちなみに、魚は出目金です。


(クリックで拡大します)




(88)
★昔撮った思い付き写真(その15)

(1枚目) 2005年9月3日撮影、夢見ヶ崎動物公園のカイウサギの子供です。
      夢見ヶ崎動物公園には常時カイウサギが数匹いるのですが、
      僕が知っている限りで子ウサギが産まれたのはこの年だけです。
      その可愛さは、今でも鮮明に憶えています^^

(2枚目) 2005年9月3日撮影、同じく夢見ヶ崎動物公園のロバです。
      左がオスのドンちゃん、右がメスのキーちゃんです。
      2匹はとても仲良しでした。
      しかしこの写真を撮った僅か10日後、キーちゃんは若くして病気で死んでしまいました。
      9月13日、奇しくもヤマシマウマの子供「イブキ」の誕生日です。

使用デジカメ : Nikon COOLPIX5700(500万画素 8倍ズーム)


(クリックで拡大します)



(87)
★こんな写真も撮りました。

2008/12/23 の夢見ヶ崎動物公園でこんな写真も撮りました。

(1枚目) ミノヒキチャボ(天然記念物)です。
      「この子は片足がありません」と書こうと思ったのですが・・・
                    ↓
(2枚目) 両足あるんか〜い!(><)! だまされた〜!(><)!


(クリックで拡大します)



(86)
★ 2008/12/23(火) 晴れ 最高気温9℃  撮った枚数:215枚

今日は夢見ヶ崎動物公園へ行って来ました。

さ、寒かった・・・
鼻水がチョチョ切れました。(笑)
天気はとても良かったのですが、寒いせいか、園内は静かでした。

(1枚目) マーコールの子供です。
      みんなで日向ぼっこしていました。
(2枚目) 大人のマーコールです。です。
      やっぱり日向ぼっこしていました。
(3枚目) ロバのドンちゃんです。
      この子も日向ぼっこしていました。 顔が気持ち良さそうです^^
(4枚目) ヤギです。
      ヤギもやっぱり日向ぼっこしていました。
(5枚目) ヤマシマウマの子供です。
      2008年9月13日に産まれたオスです。生後3ヶ月でもうこんなに大きいのですね。
      名前を「イブキ」といいます。
      柵の向こうにお母ちゃんがいるのですが、甘えたがっていました。


(クリックで拡大します)




(85)
★こんな写真も撮りました。

2008/12/20 のズーラシアでこんな写真も撮りました。

(1枚目) 小象のオブジェです。
(2枚目) カメのオブジェです。
(3枚目) 一昨日紹介したゴールデンターキンのブロンズ像をアップで^^
(4枚目) 子供達へ雪のプレゼントがありました。
(5枚目) レッサーパンダのクリスマスイベント終了後、サンタクロースが子供達へプレゼントを配っていました。
      ぼ、僕もおくれよ〜!(><)!


(クリックで拡大します)




(84−2)
★ 2008/12/20(土)A 晴れ 最高気温13℃  撮った枚数:637枚

前回のズーラシアの続きです。

(1枚目) レッサーパンダのユウタ君です。
      クリスマスイベントで、レッサーパンダへのプレゼントショーをやっていました。(リンゴですが・・・^^;)
      この写真は 「早くリンゴおくれよ〜!」と待ち切れない様子のユウタ君です。
(2枚目) やっとリンゴが貰えたユウタ君です。
      飼育員さんは一応サンタクロースの格好をしていました^^;
(3枚目) 美味しそうにリンゴを食べるユウタ君の雄姿です。
(4枚目) オットセイです。
      「私はこれで・・・」
(5枚目) 「サカナをもらいました。」(笑)
(6枚目) ホッキョクグマです。
      珍しく窓の所まで来て迫力ある姿を見せてくれたのですが、良い写真が撮れませんでした・・・
      残念無念・・・
(7枚目) オカピのアップです^^


(クリックで拡大します)





(84−1)
★ 2008/12/20(土)@ 晴れ 最高気温13℃  撮った枚数:637枚

今日はズーラシアへ行って来ました。

晴れていたにもかかわらず、かなり寒かったです。
今日の目的は2つ!
1つ目はインドライオンの子供「ラージャー君」が朝の少しの間だけ展示場に出ているというので
それを撮ること。
2つ目は年賀状用の写真にゴールデンターキンとそのブロンズ像を撮ることです。
はてさて、いかに・・・^^;

(1枚目) ええ天気やな〜
(2枚目) インドライオンです。
      朝の20分だけの展示ということで、朝一で行き、9時半の開園と同時に入って急いでインドライオンの所へ向かいました。
      ゾウとトラを横目に早歩きで向かい、約5分程で着きました。 やった〜! 一番乗り〜^0^
      しかし、そこに子ライオンの姿はありませんでした・・・
      そこにいたのは、大人のメスライオン4頭のみ。 4頭ともエサにかぶりついていました。 子ライオンはどこに・・・
      ズーラシアのホームページにも朝だけ展示と書いてあったのに・・・ なぜなんだ〜!(><)!
(3枚目) 2つ目の目的は果たせました。
      ゴールデンターキンのブロンズ像です。 正月用にコスプレしています^^
      2009年は丑年(うしどし)なので、たまにはゴールデンターキンにも日の光を当てようと動物園が大金を投じました。(笑)
      その話を聞いて、「これは撮りに行かねば!」と思っていたのです。
      ここへも一番乗りでした。
(4枚目) 本物のゴールデンターキンです。
      世界一美しい牛です^^
(5枚目) オシドリ夫婦です。
      手前がオスで、奥がメスです。
(6枚目) ユーラシアカワウソです。
      久しぶりに見ることが出来ました。 10回目ぶりくらいかな?^^;


(クリックで拡大します)




(83)
★こんな写真も撮りました。

2008/12/13 の夢見ヶ崎動物公園でこんな写真も撮りました。

(1枚目) 園内のオブジェです。
      子供が乗ってよく遊んでいます。
(2枚目) 夢見ヶ崎動物公園の敷地内にある熊野神社の中を撮りました。
      落葉で埋め尽くされていました^^;


(クリックで拡大します)



(82−2)
★ 2008/12/13(土)A 晴れ 最高気温14℃  撮った枚数:107枚

前回の夢見ヶ崎動物公園の続きです。

(1枚目) フラミンゴです。
      アップで撮るとちょっと怖いです^^;
(2枚目) ドバトです。
      正面から撮ろうとしたら、身構えられてしまいました。
(3枚目) フンボルトペンギンです。
      なかなか良い雰囲気の中で泳いでくれました^^


(クリックで拡大します)



(82−1)
★ 2008/12/13(土)@ 晴れ 最高気温14℃  撮った枚数:107枚

今日は夢見ヶ崎動物公園へ行って来ました。

今日も仕事が徹夜明けです。
こういう時に近くに動物園があると助かります。
でもさすがに眠たく、早目に帰りました^^;

(1枚目) ロバのドンちゃんです。
      可愛い目で見つめてくれました
(2枚目) モルモットです。
      今日も仲良く並んでいます^^
(3枚目) レッサーパンダです。オスのユウユウです。
      目つきが鋭いですが、僕のお気に入りです。
      よくこうやって睨んできます。(笑)
      以前はキスするレッサーパンダで有名になったのですが、
      彼女が死んでからというもの、イマイチ元気を感じません。
(4枚目) ヤギです。
      また睨まれてしまいました・・・^^;


(クリックで拡大します)


(次回へ続く・・・)


(81)
★昔撮った思い付き写真(その14)

(1枚目) 2003年6月1日撮影、夢見ヶ崎動物公園のワオキツネザルです。
      今はワタボウシタマリンがいるこの場所、昔は狭い所にいました^^;
      今は広い場所に移っています。
      このブランコ、懐かしいです。

(2枚目) 2枚目は2003年8月23日撮影、同じく夢見ヶ崎動物公園のワオキツネザルです。
      お茶目な顔を見せてくれました^^

使用デジカメ : Nikon COOLPIX5700(500万画素 8倍ズーム)


(クリックで拡大します)



(80)
★こんな写真も撮りました。

2008/12/6 の上野動物園でこんな写真も撮りました。

(1枚目) ホッキョクグマの前足(左手)です。
      危険防止の為か、爪を切ってあるようです。
(2枚目) トビウサギです。
      トビウサギのいるこの場所は夜行性の動物達が集まった場所で真っ暗になっています。
      普通はとても撮る事が出来ないので、いつもはスルーするのですが、
      今回は挑戦してみました。
      デジカメの感度を僕の持っているデジカメの最高感度であるISO10000に設定して撮った写真です。
      10000に設定してもシャッター速度は5分の1程度でした。
      まあ、画像をそのまま縮小させればなんとか見れるレベルでしょうか?^^
(3枚目) ショウガラゴかな? 小さなサルです。
      この写真も2枚目と同じように撮りました。
      写真が全体的に赤っぽいのは、小さな赤い灯りがあったためと思われます。
      ちなみに、動物園や水族館ではフラッシュは絶対に使いません。
(4枚目) カモです。
      落葉浮く池の中で優雅に毛づくろいしていました。
(5枚目) どこのテレビ局かは分かりませんが、タンチョウヅルの実況をしていました。
      インタビューされないかとドキドキしました。(笑)


(クリックで拡大します)




(79−2)
★ 2008/12/6(土)A 晴れ 最高気温13℃  撮った枚数:626枚

昨日の上野動物園の続きです。

(1枚目) ウサギです。
      ウサギに見つめられると舞い上がってしまいます。(笑)
(2枚目) 同じくウサギです。
      この2匹は仲が良かったです。
(3枚目) ミツユビアルマジロです。
      珍しく立ち上がってくれました。
      こうして見るとなかなか可愛い奴です^^
(4枚目) 世界三大珍獣の一つ、コビトカバです。
      水の上に浮いている落ち葉を一生懸命食べていました。
      浮いたり沈んだりしながら、いつまでも食べていました。
      太りそう・・・
(5枚目) ドバトです。
      落葉の絨毯の上を散歩していました。
      ハトは落葉を何だと思っているのだろう・・・
(6枚目) タンチョウヅルです。
      すぐ目の前まで来てくれました。 気に入れられたかな?(笑)


(クリックで拡大します)




(79−1)
★ 2008/12/6(土)@ 晴れ 最高気温13℃  撮った枚数:626枚

今日は上野動物園へ行って来ました。

天気は良かったのですが、風が冷たく、寒い1日でした。
そのせいか午前中にお客さんは少なく、午後になって急に混雑し始めました。

(1枚目) サトウチョウという小鳥です。
      緑色の綺麗な鳥です。
(2枚目) ケープペンギンです。
      落葉が浮く中を泳いでいました。 なかなか美しかったです。(笑)
(3枚目) オウサマペンギンの下半身です。
      特に意味はありません。 撮りたかったので撮りました。(笑)
(4枚目) ホッキョクグマです。
      目の前に来てくれました。 エサでもねだっていたのかな?^^;
(5枚目) ヒグマの兄弟です。
      じゃれ合っていました。 ヒグマのじゃれ合いシーンはなかなかの迫力です。
      これを見た大抵の人は「ケンカしてる!」と言っていました。


(クリックで拡大します)




(78)
★昔撮った思い付き写真(その13)

(1枚目) 2003年5月10日撮影、千葉市動物公園のニシローランドゴリラです。
      先日紹介したモモタロウの若い頃の写真です。(今でも若いですが^^;)
      こいつは昔も今もやんちゃな奴です。(笑)

(2枚目) 2枚目は2003年5月24日撮影、多摩動物公園のオランウータンです。
      確かこの年生まれたばかりの子供です。

使用デジカメ : 
   (1枚目)FUJIFILM FinePix4900Z(200万画素 6倍ズーム)
   (2枚目)Nikon COOLPIX5700(500万画素 8倍ズーム)


(クリックで拡大します)



(77)
★こんな写真も撮りました。

2008/11/29 の千葉市動物公園でこんな写真も撮りました。

(1枚目) 風太君です。見事な立ちっぷりです。
      オブジェですが・・・^^;
      家族連れがよくここで記念撮影をしています。
(2枚目) 動物園内で撮った紅葉です。
      都会のモミジは、なかなかここまで赤くなってくれません。


(クリックで拡大します)



(76)
★ 2008/11/29(土)A 晴れのち曇り 最高気温17℃  撮った枚数:774枚

千葉市動物公園の続きです。

(1枚目) レッサーパンダです。
      今年生まれた風太君の子供です。 紅葉をバックに・・・
      こっち向いてほしかったな〜^^;
(2枚目) この写真も風太君の子供です。
      お食事中です。
(3枚目) カピバラです。
      落葉をベッドに、ベタ〜っとなっていました。
(4枚目) ベタ〜っとなっていたカピバラがムクッと起き上がりました。
      口に舌のような落葉が付いているのがお茶目でしょ?^^
(5枚目) カピバラを真上から。
(6枚目) カピバラの歯です。
      う〜む、噛み付かれたら痛いで済みそうにないな・・・


(クリックで拡大します)




1ページ目)(ページ目)(3ページ目)(5ページ目)(6ページ目)(7ページ目)(8ページ目)(9ページ目)(10ページ目(11ページ目)(12ページ目)(13ページ目)
(14ページ目)(15ページ目)(16ページ目)(17ページ目)18ページ目)(19ページ目)(20ページ目)(21ページ目)(22ページ目)(23ページ目)(24ページ目)(25ページ目
26ページ目)(27ページ目)(28ページ目)(29ページ目

ブログ版はこちら → (動物写真のブログ)


TOP・動物写真のホームページへ
動物写真のブログ
動物図鑑