今日の1枚!(又は数枚)

(1ページ目)

2ページ目)(3ページ目)(4ページ目)(5ページ目)(6ページ目)(7ページ目)(8ページ目)(9ページ目)(10ページ目(11ページ目)(12ページ目)(13ページ目)
(14ページ目)(15ページ目)(16ページ目)(17ページ目)18ページ目)(19ページ目)(20ページ目)(21ページ目)(22ページ目)(23ページ目)(24ページ目)(25ページ目
26ページ目)(27ページ目)(28ページ目)(29ページ目

ブログ版はこちら → (動物写真のブログ)


(25)
★2008年7月8日(火) 雨のち曇り 最高気温26℃

今日はエプソン品川アクアスタジアムへ行って来ました。
仕事が徹夜明けでかなり眠かったのですが、頑張って行って来ました!(笑)
それにしても、何の変哲も無い平日の火曜日だというのに、館内はかなり混雑していました。
JR品川駅のすぐ近くという交通の便の良さもあるのでしょうが、休日に行っているような感覚でした^^;
外人さんも多かったような気もします。

写真の1枚目はオニイトマキエイ(別名:マンタ)です。
大きなものでは幅8mに達するものもいるのですが、ここのマンタはまだ子供で小振りです。
幅は2mもないと思います。
2枚目はドワーフソーフィッシュという、大型のノコギリエイの仲間です。 3m以上はあると思います。
3枚目はウシバナトビエイです。
笑っているように見えなくもありません^^
4枚目はフウセンウオです。
まさに風船に張り付いています。お腹に吸盤があって、その吸盤で風船に張り付いています。
カメラを動かすと目で追いかけてきます。可愛い奴らです。(笑)


(クリックで拡大します)




(24)
★2008年7月6日(日) 曇りのち晴れ 最高気温29℃

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。
かなり蒸し暑い1日でした。
絶対30℃いってると思っていたのですが、天気予報見るといっていなかったようですね^^;
動物達も暑いようで、日陰にいる動物が多かったです。
クーラー付きの施設の中にいるレッサーパンダを羨ましく思っちゃたりなんかしました。(笑)

写真の1枚目はプレーリードッグの子供です。
今まではいつも2,3匹しか巣から外に出ていなかったのですが、
今日はほぼ全員が終始巣から外に出ていて、子供らしいやんちゃっぷりを見せつけてくれていました^^
その可愛さにもうメロメロです・・・

2枚目はカピバラです。
正面から見ると結構笑える顔してます。

3枚目はアジアゾウです。
ちょうどご飯をもらっているところでした。
ゾウは間近で見ると迫力がありますね^^;


(クリックで拡大します)



(23)
★2008年6月28日(土) 曇り 最高気温25℃

今日は夢見ヶ崎動物公園へ行って来ました。
天気は曇りでしたが、風も無く、汗をかくほど暑くも無く、ちょうど良い動物園日和でした^^
にもかかわらず、今日はお客さんの数は少なかったです。 な、なぜ・・・
お陰で平日のような動物園を満喫できました。(笑)

写真の1枚目、2枚目はホンシュウジカの赤ちゃん(バンビ)です。
6月21日に2頭生まれたました。 まだ生後1週間です^^
2頭のうちの1頭(写真1枚目)は僕のいる間、終始寝ていました。
もう1頭(写真2枚目)は活発で、何度もお母ちゃんのお乳を飲んでいました。
目を細めて、ホントに美味しそうに飲んでいました。
3枚目はモルモットです。
めっちゃ増えていました。 ビックリするくらい増えていました。
写真は暖かくて気持ち良いのか、お昼寝中のモルモットです。


(クリックで拡大します)



(22)
★2008年6月21日(土) 曇り 最高気温25℃

今日は八景島シーパラダイスへ行って来ました。
天気予報では雨の確立がかなり高かったので水族館にしたのですが、
朝方にちょっと降っただけでほとんど雨は降らず、太陽は出なかったもののかなり明るく、結構暑かったです。
いえ、気象庁を非難しているのではありません。(笑)
今の時期はアジサイが綺麗です。八景島シーパラダイスではあちこちにアジサイが咲いていて、「アジサイ祭り」をやっています。

写真の1枚目はハイイロアザラシの赤ちゃんです。 生後1ヶ月です。
今日の「天才志村動物園」でも紹介されていました。
飼育員さんにとてもよく懐いていて、ご飯をもらっている光景がとっても可愛かったです^^
2枚目は「ドルフィンファンタジー」のバンドウイルカです。
3枚目は「ふれあいラグーン」のシロイルカです。
これも「天才志村動物園」で紹介されていまして、耳に手をやるとこのシロイルカは笑い出すそうです
番組内ではシロイルカに乗るなんてこともやっていましたが、羨ましい^^;


(クリックで拡大します)



(21)
★2008年6月14日(土) 晴れ 最高気温31℃

今日はさいたま子供動物自然公園へ行って来ました。
いや〜、今日は暑かった! 真夏日でした^^;
また日焼けしちゃいました。
どの動物も暑そうで、特にヒツジなどは可哀想なくらい暑そうでした。
これからどんどん暑くなってゆくのですね・・・

写真の1枚目はアミメキリンです。
以前(2008年4月4日)に紹介した赤ちゃんがもうこんなに大きくなりました。
2枚目はプレーリードッグです。
下から狙ってみました^^
3枚目はウサギです。
ちょこんと座っている姿がなかなか可愛いでしょう!

そして追伸の写真ですが・・・
この写真はムクドリです。 突然僕のすぐ目の前に落ちてきました。
それもかなりのスピードで、斜めの角度で地面に叩きつけられるように落ちてきました。
おそらく飛んでいる最中に木にぶつかって落ちてきたのだと思います。 何かに追いかけられていたのかも・・・
このムクドリは僕の目の前に落ちてきてから、約10分後に息を引き取りました。
遺体は動物園の飼育員さんが引き取りました。 お墓を作ってくれるそうです。
写真を撮った時はまだ息をしていましたが、かなり苦しそうでした。
本来ならこのような写真を載せるべきではないのですが、
カメラを構えている僕の目の前に落ちてきたというのは何かの意味があるのではないかと、
勝手な想像をしてしまいましたので載せることにしました。
どんな一生だったんだろうなあ・・・
名も無いムクドリ、迷惑だったらゴメンね。


(クリックで拡大します)


追伸・・・



(20)
★2008年6月13日(金) 晴れ 最高気温26℃

今日は多摩動物公園へ行って来ました。
梅雨の中休みの快晴! 暑くて汗がダラダラと出ました^^;
今日は平日ということもあり、特に午前中は静かな動物園でした。
でも、なぜかカップルが多かったな・・・

今日の目的はチーターの子供のその後を撮るということ。
前回から1ヵ月半しか経っていませんが、少しは大きくなったかな〜と思って行って来ました。
写真の1枚目、2枚目はそのチーターの子供です。
やはり一回りほど大きくなっていました。 体もだんだんチーターの柄になっていっているようです。
でもお母ちゃんへの甘えっぷりは変わっていませんでした^^
3枚目はレッサーパンダです。


(クリックで拡大します)


おまけ・・・

梅雨といえばアジサイ!
多摩動物公園の近くの高幡不動尊で撮りました。
それにしても、今年のアジサイは今ひとつ・・・いや、今ふたつ・・・


(19)
★2008年6月8日(日) 曇り 最高気温22℃

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。
暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い動物園日和でした。
ここは他の動物園よりも親子連れの比率が高いように思われます。 今日も沢山来ていて賑やかでした^^
風太君人気はまだまだ健在なようです。

写真の1枚目はワオキツネザルの親子です。
2週間前にも紹介しましたが、ちょっとだけ大きくなったかな?
2枚目はプレーリードッグの子供です。
ちょうど赤ちゃんと子供の境目くらいでしょうか。 顔つきが凛々しくなってきました。
3枚目はカリフォルニアアシカです。
こんな風に岩の上で寝ていることが多いです。 寝顔はなかなか面白いです。(笑)


(クリックで拡大します)



(18)
★2008年6月7日(土) 晴れ 最高気温26℃

今日は金沢動物園へ行って来ました。
金沢といっても石川県の金沢市にあるのではなく、神奈川県の金沢文庫にある動物園です。横浜市です。
久しぶりに晴れの土曜日でした! そして暑かったです。 日焼けしちゃいました^^;
やはり動物園は晴れの日が一番です。 ひじょ〜〜に気持ちよかったです。(笑)
雨の日には雨の日にしか撮れない写真があるのですが、はやり晴れてるのが一番! うんうん^^

写真の1枚目はコアラの子供です。
以前来た時には赤ちゃんで、お母ちゃんに抱かれていたのですが、もう結構大きくなっていました。
2枚目はオオカンガルーの親子です。
この子はまだ袋から出たばかりで、たまにまた袋に戻ろうとする姿が可愛いです。
3枚目はガウルという、野生の牛の中では最大の動物です。
「海賊」や「さまよえるオランダ人」に見えるのは僕だけでしょうか?(笑)


(クリックで拡大します)



(17)
★2008年5月31日(土) 雨のち曇り 最高気温14℃

今日は井の頭公園へ行って来ました。
今回も土曜日の雨・・・辛いです・・・(笑)
でも雨の井の頭公園はなかなか風情があると思います。
アベックで手漕ぎボート! いいな〜^^;

写真の1枚目はアライグマです。 木の先端にヒッシとつかまっています。
ここには他にもアライグマが沢山いるのですが、実はこのアライグマ、他のアライグマからイジメられているんです。
いつも一人ぼっち・・・ 他のアライグマが小屋の中で昼寝している時も中には入れてもらえず、一人で外にいます。
このアライグマが心配でなりません・・・^^;
2枚目はニホンリスです。 小屋から顔を出しているところをパチリ!
3枚目はオシドリとカメです。


(クリックで拡大します)



(16)
★2008年5月24日(土) 曇りのち雨 最高気温24℃

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。
天気予報では午後から降水確率70%の予報でしたが、夕方の4時過ぎまで雨は降りませんでした。
家に着く頃になってようやく降り始めました。

動物園では今、出産ラッシュのようで、千葉市動物公園でも可愛い赤ちゃんが沢山いました^^
写真の1枚目はワオキツネザルの親子です。
知らずに撮っていたところ、ヒョコヒョコっと赤ちゃんが出て来ました。
2枚目はプレーリードッグの親子です。 何と8匹もの赤ちゃんが産まれたそうですが、
この日は3匹しか確認出来ませんでした。
午前中は結構活発に動き回っていたのですが、午後になってパタッと姿を見せなくなりました。
3枚目はレッサーパンダの風太君です。
レッサーパンダにとってはもうかなり暑いのか、クタ〜っとなっていました。(笑)


(クリックで拡大します)


おまけ・・・

以前に紹介したロバの赤ちゃんです。
凛々しくなりました^^
お母ちゃんの周りを駆け回っていました。


(15)
★2008年5月17日(土) 晴れ 最高気温22℃

今日は上野動物園へ行って来ました。
暖かくなりましたね〜
もうさすがに上着は着ていないですが、それでも少し汗をかきました。
今の時期、全国から修学旅行生が集まります。
今日は今まで見た中で一番いたのではないでしょうか。 おそらく200万人はいたかと・・・(笑)
プレーリードッグの所では「超かわいい〜!」とか「可愛すぎてヤバイ!」とかゆう声があちこちから聞こえて来ました。

写真の1枚目はインドライオンです。 アフリカライオンに比べてやや小柄です。
オスライオンは正面から見るとまっこと迫力がありますね^^
2枚目はツキノワグマです。
こうして見ると顔も可愛いし、ヒグマに比べてかなり小さいですが、人間が闘って勝てる相手ではありません。
「これなら勝てる!」と言っていた若い人がいました。(笑)
3枚目はプレーリードッグの子供です。
沢山の子供がいました。 やっぱり動物の子供って問題なく可愛いですね〜^0^


(クリックで拡大します)


おまけ・・・

以前に紹介したタンチョウヅルのヒナです。
少し大きくなりました^^


(14)
★2008年5月10日(土) 雨 最高気温16℃

今日は八景島シーパラダイスへ行って来ました。
朝からの雨・・・
しかも強く冷たい風が吹いていて、結構寒かったです。
普通、雨の休日の水族館は混むものなのですが、GW明けということもあり、それほどでもありませんでした。
遊園地などは閑古鳥が鳴いていました^^;

写真は「アクアミュージアム」、「ドルフィンファンタジー」、「ふれあいラグーン」でそれぞれ1枚ずつの3枚です。
1枚目は「アクアミュージアム」でのイルカショーでの1コマ。
シロイルカは僕の大好きな動物です。 シロイルカとこんな事してみたいです。(笑)
2枚目は「ドルフィンファンタジー」から。 巨大なトンネルの中に入ってイルカを観察することが出来ます。
題して「ハイ、チーズ!」^^
3枚目は「ふれあいラグーン」から。 「ふれあいラグーン」は最近出来た新施設です。
その中にゴマフアザラシがガラス張りの円柱の中を通っていく姿を観察できる場所があります。
北海道の旭山動物園だけだと思っていたのですが、なんと近くにも出来てくれました^^

それにしても最近の八景島シーパラダイスは見る場所が沢山あります。
あ、「アフリカ水族館」まだ見てなかった・・・(笑)


(クリックで拡大します)



(13)
★2008年5月5日(月)こどもの日 曇り 最高気温20℃

今日は夢見ヶ崎動物公園へ行って来ました。
GW後半はイマイチな天気が続いていたのですが、今日はまあまあの動物園日和でした。
この動物園は歩いて5分で行ける、僕にとっては何ともありがたい動物園です^^
思ったほどの混雑はなく、いつもの休日といった感じでした。

写真はフンボルトペンギンです。
この動物園の1番人気は、ちょっと前までは「キスするレッサーパンダ」でしたが、
今はこのフンボルトペンギンと言ってもよいのではないでしょうか。
ガラス越しにペンギンが泳いでいる姿を観察出来、子供達が泳いでいるペンギンと一緒にカケッコしています。
子供達に大人気のコーナーです^^


(クリックで拡大します)
 


(12)
★2008年5月4日(日)みどりの日 曇り 最高気温21℃

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。
天気予報では曇りでしたが、小雨が降ったりやんだりしていました。
そんな天気でも園内は人で一杯になっていました。
千葉駅から乗るモノレールが、いつもは楽に乗れるのですが、今日はすし詰め状態でした。
特に風太君の周りは人が多く、風太君人気もなかなかしぶといものがあります。(笑)

写真の1枚目はロバの親子です。
産まれたのが5月3日。 何と生後1日の産まれたての赤ちゃんです。
生後1日でもうこんなに立派になるんですね〜^^ ぴょんぴょん飛び跳ねていました!
2枚目はシタツンガというシカの仲間です。
シタツンガにも赤ちゃんが生まれたのですが、今回は発見出来ませんでした。
この写真を見る限り、もう初夏です。


(クリックで拡大します)
 


(11)
★2008年5月3日(土)憲法記念日 雨のち曇り 最高気温20℃

今日は上野動物園へ行って来ました。
朝から雨が降っていたせいか、天下の上野動物園でもお客さんの出足は鈍かったようです。
雨でもメチャ混みを予想していて開園前から行った僕としては、ちょっとだけ拍子抜けでした。(笑)
それにしても、上野動物園にいる間はずっと雨が降り続いていたのに、出たとたんに雨がやみ、
家に着いた頃には太陽が顔を出しているとは、にんともかんとも・・・

今日の目的は、ジャイアントパンダのリンリンの事が気になっていたことと、タンチョウヅルのヒナを撮る事です。
ゲートを入ってすぐにパンダ舎へ向かいました。
いつもリンリンが寝転がっている所に遺影がありました。
ホントにいなくなった事を実感し、寂しくなりました。
次にタンチョウヅルの所へ向かいました。
ヒナはちょこまかと動き回るので、カサを持ちながらの撮影は困難を極めました。 ブレ写真ばかり・・・
下の2枚は、何とかうまく撮れた数少ない写真のうちの2枚です。


(クリックで拡大します)



(10)
★2008年4月28日(月) 晴れ 最高気温19℃

今日は多摩動物公園へ行って来ました。
カレンダー上は平日ですが、世間ではGW中! やはり相当な数の人が来ていました。
普通の月曜日なら休園の日です。
それにしても尋常ではない数の子供がいました。
おそらく幼稚園〜小学校低学年くらいの子供達の集団があちこちにありました。
遠足か何かだと思います。
まあ、賑やかなのは良いことです。(笑)

今日の目的は、ずばりチーターの赤ちゃん!
最近公開された事を聞き、行きたくてウズウズしていました^^
人が沢山来るだろうことは予想できたので、開園(9時30分)と同時に入り、まっすぐチーターの子供がいる場所に向かいました。
するとそこにはカメラを持った沢山の人達が・・・ みんな考える事は同じなようで・・・(笑)
お子様集団の襲来までの約20分間、200枚くらいは撮っただろうと思われます。
もう少し撮りたかったのですが、お子様集団の数に圧倒され、その場を後にしました・・・
下の写真がその時撮った内の3枚です。 チーターの子供は僕も初めて見ました。 大人とは柄が違うのですね。
でも、すぐに大きくなっちゃうんだろうな〜^^;


(クリックで拡大します)



(9)
★2008年4月26日(土) 曇り 最高気温16℃

今日は上野動物園へ行って来ました。
さすがゴールデンウイーク初日だけあって、かなりの人が来ていました。
見た感じ100万人くらいいたんじゃないかと・・・(大げさな^^;)
修学旅行生が多かったです。 関西弁やらなにやら、方言が飛び交っていました。

写真の1枚目はミナミコアリクイです。
こいつはいつ行っても寝ているのですが、今日は珍しく動き回っていました。
女の子の手に興味津々のようで、愛嬌を振りまいていました。
2枚目はヒグマの兄弟です。 北海道で母熊を殺され、上野動物園へやって来ました。
非常に仲が良く、いつも2匹でじゃれ合っています。
3枚目は季節柄ということでコイノボリです。 もうめったに個人の家では見られなくなりました。
僕はここ5年くらいは動物園でしか見ていません。(笑)


(クリックで拡大します)
 



(8)
★2008年4月19日(土) 曇り 最高気温16℃

今日はしながわ水族館へ行って来ました。
天気は曇りでしたが、風がめちゃくちゃ強かったです。
しながわ水族館は電車で30分くらいの所なので、水族館の中では1番よく行く所です。
あまり広くない水族館なので、すぐに人で一杯になってしまうのがたまにキズです。(笑)

写真の1枚目はゴマフアザラシです。
結構大きく見得ますが、子供だそうです。 今は芸を仕込んでいる最中とのことです。
2枚目はガラ・ルファです。
別名「ドクターフィッシュ」とも呼ばれ、手を入れると皮膚の古くなった角質を食べるという変わった魚です。
皮膚病の治療に活用されることもあるそうです。
僕も手を入れてみましたが、なかなか気持ち良かったです。(笑)


(クリックで拡大します)
  


(7)
★2008年4月12日(土) 晴れ 最高気温20℃

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。
この動物園へ行く日はなぜかいつも天気が良いです^^
桜はもうかなり散っていましたが、それでも花見がてらに来ている家族連れやカップルが結構いました。

写真の1枚目は、立つレッサーパンダで有名になった風太君です。
気持ち良さそうにお昼寝していました。 立たない風太君も可愛いものです^^
2枚目の写真は、巣作り中のスズメを激写しました!
巣のすぐ下にはプレーリードックがいるのですが、プレーリードッグのエサを巣材にしているようでした。
もうすぐ可愛い子スズメが誕生するのでしょうね。


(クリックで拡大します)
  


(6)
★2008年4月5日(土) 晴れ 最高気温19℃

今日は夢見ヶ崎動物公園へ行って来ました。
天気は晴れ!昨日同様風も無く、絶好の動物園日和でした^^
桜吹雪の中、動物を堪能してきました。

写真は桜の花びらで埋め尽くされた池の中を泳ぐカルガモです。
やはり普通の池の中を泳ぐ場合と違って優雅さを感じました。
1枚目は羽を広げたような格好をしていますが、それがまた印象的でした。
でもこのカルガモ、同じ池の中にいるカメにイタズラ(イジメ?)するんです。(笑)
日向ぼっこしているカメの頭を突付いたりします^^;


(クリックで拡大します)
  


(5)
★2008年4月4日(金) 晴れ 最高気温19℃

今日はさいたま子供動物自然公園へ行って来ました。
天気は晴れ!風も無く絶好の動物園日和でした^^
歩いていると汗をかくほどのポカポカ陽気でした。
平日なのに、やけに家族連れが多いなあと思っていたのですが、よく考えると学校は春休みでしたね。
桜は満開は少々過ぎていましたが、まだまだ花見には十分耐えられるくらいのボリュームがあり、
やはり花見がてらに来ている家族連れが多かったです。

写真の1枚目はアミメキリンの子供です。
2枚目はコアラの子供です。 名前は確かコウメちゃんです。
コアラの方はガラス越しに撮ったので反射が少々写りこんでいますが、その辺はご愛嬌ということで。(笑)
両方とももっと早く撮りに行きたかったのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
動物の子供は成長が早いので、「早く撮りに行かねば!」といつも焦っていました。(笑)


(クリックで拡大します)
    


(4)
★2008年3月30日(日) 曇りのち雨 最高気温11℃

今日はズーラシアへ行って来ました。
目的はキンシコウです。
4月6日をもって中国へ返還されるため、これが最後だと思って行って来ました。
キンシコウは孫悟空のモデルになったと言われているサルで、日本では3つの動物園にしかいません。
中国へ返還されることを知っている人も沢山いるようで、キンシコウ舎の周りは黒山の人だかりになっていました。

1枚目の写真は赤ちゃんへの授乳風景です。
赤ちゃんへの愛情は人間と一緒です。
2枚目の写真は、お兄さんかお姉さんか分かりませんが、赤ちゃんへエサを分け与えている風景です。
仲の良い兄弟姉妹です^^
中国へ行っても達者で暮らせよ〜^0^

余談ですが・・・
キンシコウ舎の周りは黒山の人だかりで、後ろの人がなかなかキンシコウを見れない中、
最前列で場所を譲ろうとしない1人のカメラマンがいました。1時間も2時間も・・・
後ろで子供たちが「見えないよ〜!」と叫んでいるのに、しゃがむこともぜず、全く場所を譲ろうとしなかったカメラマン・・・
最近こうゆうマナーの無いカメラマンが増えています。
同じカメラマンとして悲しいです。


(クリックで拡大します)
  


(3)
★2008年3月29日(土) 晴れのち曇り 最高気温17℃

今日は多摩動物公園へ行って来ました。
まさに桜満開!
この動物園は桜の木が多いので、毎年この時期には必ず行く動物園です。
桜の木が多いだけあって花見客もどっと押し寄せますので、
園内は人でごったがえしていました。

写真の1枚目はアミメキリンです。桜をバックに撮ってみました。
毎年撮る平凡な1枚です。(笑) 桜を少しボカし過ぎたかな?
写真の2枚目はカモのヒナです。 フラミンゴコーナーにいました。
ヒナはすぐに大きくなってしまうので、旬を逃すまいと撮った瞬間に【今日の1枚!】へのアップを決めました。


(クリックで拡大します)
  


(2)
★2008年3月22日(土) 快晴 最高気温17℃

今日は千葉市動物公園へ行って来ました。
立つレッサーパンダ「風太君」で一躍有名になった動物園です。
天気は快晴、日本晴れ! 暑くも寒くもなく、快適な1日でした^^

風太君人気は今ではかなり落ち着いていますが、それでもレッサーパンダ舎には沢山の人が集まります。
数年前(風太君が現れる前)、レッサーパンダ舎の周りはほとんど人のいない寂しい場所でした。
それが今では賑やかになり、警備員さんまでいます。

写真は風太君ではありませんが(申し訳御座いません。名前忘れました・・・)、見事に立っています。
棒につかまってはいますが、それでも周りの人達はみなさん喜んでいました。


(クリックで拡大します)



(1)
★2008年3月21日(金) 曇り 風強し 最高気温14℃

今日は上野動物園へ行って来ました。
休日に出勤した分の振替休日です。
平日とはいってもやはり天下の上野動物園! かなりの人が来ていました^^
修学旅行生が多かったような気がします。

写真は最近生まれたミーアキャットの子供です。
もう赤ちゃんではありませんが、その可愛さは特筆ものです。
「可愛い可愛い!」と修学旅行生達が黄色い声をあげていました。(笑)
元気一杯のミーアベイビー! ずっとこのままでいてくれたらな〜^^;


(クリックで拡大します)



2ページ目)(3ページ目)(4ページ目)(5ページ目)(6ページ目)(7ページ目)(8ページ目)(9ページ目)(10ページ目(11ページ目)(12ページ目)(13ページ目)
(14ページ目)(15ページ目)(16ページ目)(17ページ目)18ページ目)(19ページ目)(20ページ目)(21ページ目)(22ページ目)(23ページ目)(24ページ目)(25ページ目
26ページ目)(27ページ目)(28ページ目)(29ページ目

ブログ版はこちら → (動物写真のブログ)


TOP・動物写真のホームページへ
動物図鑑